新入生になりすまして新歓接待!バレました。

引き続き日吉のサークルを探索中。新入生ならではの温厚な接待を受けるべく、1年生と名乗ってサークルに勧誘されています。

昨日の分はこちら:

新入生になりすまして新歓接待!

「マンガ」の3文字が入ったサークルが気になり、部室に潜入。肝心のお菓子とジュースをいただき、あとの説明は気軽に聞き流しました。自ら同人誌を制作して頒布するなど、積極的に活動しているそうです。また、OBにはプロのマンガ家がいるとか。

部員のお菓子を漁っているうちに、部長の目が光りました。僕たちの慣れた態度に「本当は1年生じゃないでしょ?」と一喝。さすがにこちらも白状しました。こちらもお返しにリッキーレポートのお土産話を紹介し、許しをもらいました。

SFCの藤沢からは距離がある日吉ですが、またひと味違う雰囲気に心を引かれました。時間があればまた訪ねてみたいものです。

The following two tabs change content below.
ローランド リチャード

ローランド リチャード

1994年、東京生まれ。大学時代にリッキーレポートを始める。現在は会社勤めしている。 社会人生活を始めてから更新が途絶えるものの、また新しい記事を投稿したい思いを持っていた。

Comments

comments

ローランド リチャード ローランド リチャード

Top