新入生になりすまして新歓接待!

新入生が入学する4月になると、サークル間の勧誘合戦が勃発しますね。
僕は2年生になりましたが、去年のように温厚な歓待を受けようと1年生だと名乗って春の日吉キャンパスのみんなと混じりました。普段は郊外のSFC生ですが、大半の慶応生の気持ちも味わってみたかったのです。

部活棟にはスポーツからニッチな活動まで、幅広いジャンルのサークルが入居。3つのサークルが共存する部室には、説明に駆けつけた生徒たちでギュウギュウに詰まっていました。顔を出すと、メンバーたちがお菓子とジュースを差し出して熱心にアピールします。1年生としての恩恵にあずかりながらも、部長たちに消防法違反に触れる可能性を注意しました。

そのうち、とある部室の卓上にたくさん並ぶカメラに興味を引かれました。「もしかしてカメラのサークルですか?」と訊いて入室。撮影の心得について伺いました。シメには部長にカメラを渡して集合写真。長年の経験が反映されています。


The following two tabs change content below.
ローランド リチャード

ローランド リチャード

1994年、東京生まれ。カナダと日本のハーフ。現在、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)に通っている。当サイト唯一の運営者。

Comments

comments

ローランド リチャード ローランド リチャード

Top