『ジェフ・ベゾス 果てなき野望』読破!

ヘビーユーザーとしてお世話になっているAmazon。
「ポチッと」本を買っちゃう悪癖(?)はここから始まりました。
読書で高尚な知的好奇心を満たしたいという心理を掴んだAmazonは恐るべしです!

今や世界有数の物流帝国を築いた創業者、ジェフ・ベゾス。
既得権益なんか知ったことではない野心家を本書はくまなく描いています。
幼少期から優秀で、知的指数の高い子供を集また実験的な幼稚園に通っていたとか。
英才児が育った過程を覗いてみたいものです!
(まだおなかの中にいた頃にモーツァルトでも聴いてたらな…)

個人的に興味をもった点は、氏が大学を出てすぐには起業しなかったこと。
今はAppleのジョブスやFacebookのザッカーバーグなど大学をドロップアウトしてまで早々起業する人が注目されています。
でも一方でベゾス氏はプリンストン大学を卒業後、ウォール街の金融機関を転々とサラリーマンとして働きます。
実際にAmazonを起業したのは30歳に入ってから。インターネットが発達を遂げ始めたタイミングで退職。それ以前に積んだ社会経験がAmazonの成功に繋がったかもの知れません。


The following two tabs change content below.
ローランド リチャード

ローランド リチャード

1994年、東京生まれ。カナダと日本のハーフ。現在、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)に通っている。当サイト唯一の運営者。

Comments

comments

ローランド リチャード ローランド リチャード

Top