東急プラザ渋谷が閉館!

悲しいことに、渋谷の象徴的スポットの一つであった東急プラザが閉館となりました。
最後に訪ねたところ、すでに「ありがとう」のステッカーが。
僕はこの書店で慶應大学の赤本を購入し、受験に挑みました。
撮影時、外国人の方が英語で「もうここ閉館なの?」と仰天。2日前に見た靴を買いに来たとやら。

最近、東急さんの物件が次々と閉館している印象を受けます。
去年の大晦日には新宿・歌舞伎町の都内最大の劇場、東急ミラノ座が58年の歴史に幕を下ろしました。
閉館をきっかけに冬休みは見放題パスを駆使して無数の作品を鑑賞しました。
その中には劇場版・エヴァンゲリオンも。実写シーンはここで撮影されており、たくさんのファンが聖地に駆けつけ、最後の参拝を。
ちなみに僕は全3回の上映を鑑賞しました。見るたびに大画面と座席1000席以上の中で共感に浸りました。

これからも時代の変化についていけない建物はどんどん消えて行く運命なのでしょうか?

The following two tabs change content below.
ローランド リチャード

ローランド リチャード

1994年、東京生まれ。大学時代にリッキーレポートを始める。現在は会社勤めしている。 社会人生活を始めてから更新が途絶えるものの、また新しい記事を投稿したい思いを持っていた。

Comments

comments

ローランド リチャード ローランド リチャード

Top